06 募集要項

募集要項(高卒)

ご応募いただく際は、学校の進路指導の先生に必ずご相談いただき、ご応募ください。
(見学、体験などのご希望も大歓迎です。)

募集職種

①配送ドライバー職
②倉庫内作業職
③一般事務職
④発電所構内作業職


仕事内容

①配送ドライバー職
配送車(※)で、シモハナ物流の営業所から外食産業の各店舗、スーパーの各店舗、コンビニエンスストアなどへ食品を「決められた時間に」「決められた数量」お届けする重要な仕事です。※まずは1~2トン車から始めていただき、その後業務に慣れてからは3トン車での配送もしていただきます。

★準中型免許(3.5トン以上7.5トン未満の中型車両の運転を18歳から認めるもの)の取得については、入社前に免許を取得される場合は全員に一律、免許取得費用として「42万円」を支給いたします。誕生日などの関係で、免許の取得が、入社後になる場合も、会社にて取得費用を負担いたします。

②倉庫内作業職
定温・常温の庫内で、入庫、入庫検品、格納、保管、ピッキング、出荷検品、出庫仕分け、出庫といった物流の一連の作業を担当していただきます。現場では、パート・アルバイト社員と協力しながら、お客様からお預かりしている商品を、丁寧に、正確に扱っていきます。入社後はまず仕事の流れをしっかりと覚えていただき、徐々にスタッフのシフト管理など、管理業務も担っていただきます。

③一般事務職
お客様からの発注データ等を受信し、現場への伝達やお問合わせ対応などを行っていただきます。現場の作業がスムースに流れるようにする、いわば現場と事務所の“橋渡し的存在”です。データ管理はデスクワークが中心の仕事ですが、現場に足を運んでスタッフと直接コミュニケーションをとることもあります。また担当によっては、総務経理的な業務が加わることもあります。

④発電所構内作業職
火力発電所の運転保守サポートをお任せします。具体的には、石炭の運搬ラインが適正に稼働しているか監視をしたり、石炭灰の搬出をしたり…といった業務です。資格を取得することで、重機やトラックの運転、溶接、クレーン操作などの技術者としてキャリアアップを図ることも可能です。
まずは、元気なあいさつとコミュニケーションが仕事のポイント。入社後は年4回の集合研修と専属コーチによる指導によって、独り立ちを目指していただきます。


給与

高校卒初任月給(2018年4月実績)

15万3,070円
※勤務地により地域手当を支給(関東・中京・関西エリア3万0,000円、広島・福岡エリア1万0,000円など)
給与例/
関東・中京・関西エリア 18万3,070円
広島・福岡エリア 16万3,070円 など

②③④
16万5,670円


その他手当

①②③④共通
住宅補助手当(自宅通勤以外)※個人の負担上限は30,000円。毎月の負担を軽減いたします、通勤手当

調整手当(2万円)


昇給

①②③④共通
年1回(4月)


賞与

①②③④共通
年2回(7月、12月)
※2018年度計画では夏1.7ヵ月、冬1.7ヵ月


勤務地

①②③
各営業所より選択可能

竹原営業所(転勤なし)


休日休暇

①②③
週休2日制(年間105日)

週休2日制(シフト表による4週8休制/年間105日)


福利厚生

保険/健康、厚生年金、雇用、労災
制服貸与
※以下、配送ドライバー職のみ
優秀ドライバー表彰制度/1年間・5年間・10年間で、無事故無違反のドライバーをそれぞれ表彰